2014年09月26日

落書き 水上飛行機の引込脚(12)

注文していたスチレンペーパーが届いたので

図面がある分だけ 手作業で切り出してみました。

画材屋の其れはみんな一緒と思っていたのですが

今回入手した物は大分違ってました。

カッターの刃を可也起こして切っても裏側にササクレが出ません。

此れは良かったです。

只己の未熟な工作技術をカバーしてくれるものではありませんが・・・

キャノピー部分 裏に折り線を入れてエイヤー べキッ アレー

カウル

後部胴体 テストなのでカーボンパイプは省略

胴体中央部の3Dプリント部品

スチレンペーパーの部品の繋ぎ目に位置合わせ用のホゾを図面に入れ忘れてました。

失敗です。

posted by MOMO at 22:53| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

日記 宇都宮鎮房と黒田官兵衛の特別展

行橋市の歴史資料館で開催されている特別展

「秀吉・黒田官兵衛見参 ー馬ヶ岳城の世界ー」

を見に行ってきました。

近所の産直で腹ごしらえした後 城井ノ上城址(きいのこじょうし)へ

月光山・天徳寺から船迫窯跡公園へ

此処では『最後の中世武士団 宇都宮氏の歴史展』をやってます。

たまには飛行機から離れて 昔の人の事を考えてみるのも面白いかな

posted by MOMO at 22:30| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

