2010年06月27日

CUP CAKE CNC 製作始めます。


家は 釜でご飯を炊いています。
15分程度なので 毎日家族でその日に食べきれる分だけ炊きます。
好い卵が手に入ったときは 当然の如く 卵掛けご飯となります。
私の場合 先ず炊きたてのご飯の中央を少し凹ませます。
流行のラー油があれば 其れを少々・・・
卵は黄身を二つに分ける程度 殆ど混ぜずに 其処へのせます。
醤油は上から一回し!!
そして ザックリと一かきまぜ
此れでOKです。
こうすると
ご飯だけ
ご飯に醤油
トロッとした卵白
ご飯と黄身と醤油
ご飯とチョコッと熱の通った黄身
ご飯とチョコッと熱の通った黄身と醤油
色んな組み合わせの味が楽しめます。
更に其々にラー油が絡みます。
味付海苔で巻いたりするとモー完全にやり過ぎです。
更に 更に 釜炊きですから 上手くいけば オコゲがプラスされます。
然し このオコゲ 入りすぎるとバランスが崩れます。

・・・・ということで
レーザーカットされたパーツの余分なオコゲを取り除く事から始めます。
ところが この空模様
時折激しく降り込むため 窓を開けられません。
仕方がないので 除湿を入れた部屋で
チョッとペーパーを掛けては 掃除機で削りカスを吸い取る・・・を繰り返しましたが
モー全く進みません。
其処で 必殺の秘密兵器があるのを思い出しました。




COBRAを使い始めた頃
切り子の処理に使えるんじゃないかと思って買っていたものです。
売れ残りが模型屋さんの隅っこでほこりをかぶっていました。
定価ではとても買えませんと言うか買いません。




大きめのマウスみたいなモノです。
流石に天下の(株)OK模型 組立精度は良いです。
って大したことはありませんが チャッチャっと組立てて掃除機に繋ぎます。
ところが此れは大正解!!! 凄いです。
マスク無しでも何とかなります。
バタバタッと片付きました。




裏表が判るように 僅かにオコゲを残しています。
仕上げを如何するか迷いましたが 日が暮れそうなので
アッサリとニスを塗って終わりにします。
天気待ちになるのですが
他のところから進めると 多分 細かい部品をなくしそうなので止めときます。



posted by MOMO at 21:53| 福岡 ☁| Comment(4) | CUP CAKE CNC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ出来るんですね、、、、、ソフトクリーム製造器<違っ^^;

しかし3Dプリンターってこれが出るまで高かったんですね、、、、、

さて、何作るんだろ?(ワクワク)

ところでこれの原料とかどこで調達できるんですか?
Posted by プロペラ at 2010年06月28日 22:49
ハイ! いよいよ出来ます。

此れが本命でした。

しかも嬉しい事にソフトはタダです。

タダです! タダです!! タダです!!!

追加の出費が無いのは嬉しいですね。

高価なエンドミルも要りません。


用途はRC飛行機の部品作りですが 他にも色々応用出来そうです。

Mendelの部品も作る予定です。


尚原料はHotproceedさんで手に入ります。

http://hotproceed.com/shop/index.htm

Posted by momo at 2010年06月28日 23:50
硬質樹脂使えば好みのピッチでEDFのブレードも出来ちゃうじゃん!?
すっげ〜〜〜Σ(゚Д゚ノ)ノ

僕的には女の子のフィギア作ってほすぃ〜な(爆)
Posted by pokey at 2010年06月29日 22:27
EDFのブレードも時間の問題でしょうねー!

此れからは 3Dデータを如何するか鍵になるかと思います。


フリーのモデリングソフトで お好みのスリーサイズのモデルデータを作って送ってください。

3Dプリントしますよ!

6yen/gです。アハハ!!!
Posted by momo at 2010年06月30日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

