2010年07月16日

CUPCAKE CNC 製作始めます(4)




ボディ組立終わりました。
結構時間が掛かりました。
尤も本当は短時間で終わった筈です。
レーザーカットされたパーツの精度は非常に良く はめ合いも直角度も問題ありません。
其れは逆に言えば 塗装作業は慎重にということになるのです。
CUPCAKE CNCは ボール紙にカマボコ板 マブチモーターに電池ボックス
絵具で色をつけニスで仕上げという 夏休みの工作の宿題そのものです。
ニス塗りなんてその小学校の夏休みの工作以来なのです。
楽しくて 調子に乗ってベタベタ塗ってしまいました・・・・・・・・・・
後はひたすらすり合わせです。
大変でしたが 塗装はヤッパシした方が良いと思います。
多分もう一台組む事は無いと思いますが その時は スプレーでサラッと仕上げます。
チョと一息!!・・・・・・・ヤル気とはうらはらに 体の方が息切れ



posted by MOMO at 23:07| 福岡 ☁| Comment(2) | CUP CAKE CNC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い中ご苦労様です。
形ができましたね、いよいよこれで何ができるのか?
興味深々でございます。

私は旋盤に色気がでてきましたが、、、^^;
Posted by プロペラ at 2010年07月18日 09:32
熱いですねー!
溶けてました。
プロペラさんは 相変らずの熱い夏祭りのようですね。

カップケーキはもうすぐ出来上がります。
私も此れで何ができるのか考えるのも 楽しみの一つです。
Posted by momo at 2010年07月20日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。