2006年05月13日

JET飛行艇 製作進んでいます�M。

キャノピーとダクトを乗せてみました。

こちらは 双発型です。

キャノピーは百均のカラースチレンペーパーです。

この機体は作りやすいように全て直線でデザインしています。

キャノピーの形も今までクリヤーな風防を作った事が無い為 練習用にこんな風にしているので 

今回作ってみようと思っています。

先程 en-JET56用排気ダクトコーンが届きました。

56用コーンは準備しているのですが 試しに使ってみます。

 

posted by MOMO at 17:36| 福岡 ☔| Comment(6) | 実験機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
momoさんEDF飛行艇製作ずいぶん進みましたね。
en-Jet56も良いですが、GWS50ツインs仕様に、目が奪われてしまいました。おっと、よだれが出てしまいそう。(笑)
momoさん、飛行艇のカラースチレンはどこで購入されているのですか?
見た目も良いですし、カラーだけに、後処理も楽楽そうですね。
momoさんの「過去ログ」を調べれば良いに

ですが、わがまま言っちゃいます。
「宜しくおねがいしまーす。」
Posted by すぎ at 2006年05月13日 22:58
こんにちは すぎさん
小型の機体やアクセント程度に使う物は100均の物を使っています。
この飛行艇もカラーの部分は100均です。
しかし1Mクラスの機体にはA2 A3では小さいので 千葉県船橋の専門店より取り寄せています。
送料が掛かるので一山まとめて買います。
安くはありませんが 100均やホームセンターの物より寸法精度が良いです。
カテゴリF/A-18の05/07/24に購入先をリンクしていますので良かったらご覧下さい。
Posted by momo at 2006年05月13日 23:41
いい感じで出来てますねえ。
初飛行が待ち遠しいです。
Posted by 北尾 at 2006年05月15日 18:47
こんにちは 北尾さん
今回は 大和川仕様で計画してみました。
上手く飛べば 大和川デビューしようと思っているのですが。
如何なもんでしょう。アハハハ
Posted by momo at 2006年05月15日 22:15
りゃりゃ、なんでしょう!
Posted by 北尾 at 2006年05月16日 16:44
どうぞ 当てにせず 期待してくださいませ!
Posted by momo at 2006年05月16日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

