2006年05月20日

JET飛行艇 製作進んでいますZ

リンケージ 終わりました。

言葉で書けば簡単ですが結構苦労してます。

一応これで完成です。

この機体を作るキッカケとなった ファントレーナーとのツーショットです。

ファントレーナーの初飛行の時 空気抵抗の塊みたいな機首部分がそのままでは勿体無いので

どうせ大きな機首のままなら 飛行艇にしてみようと考えてから約2ヶ月で出来ました。

時間の経つのは早いです!

posted by MOMO at 22:35| 福岡 ☀| Comment(2) | 実験機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
momoさんどうも〜
飛行艇いいですね〜
僕も一艇はほしいんですよ、今年の夏に一艇つくろうかな〜。
画像を見てひとつ!エレベーターのL型のリンケージが気になります。
これって市販の物ですか?自作ですか?
Posted by haru-san at 2006年05月22日 15:31
こんにちは haru-sanさん
飛行艇も楽しいですよ。!!
特にこのクラスの機体は胴体着陸だから 陸上でも飛ばせますし そこら辺の水溜りにも下ろせます。
一機如何ですか。
ところで お問い合わせのL型のリンケージは製作品です。
軸受は尾翼にベニヤを埋め込んでいます。
LクランクとエレベーターのホーンはFRPです。薄いFRP板は鋏で簡単に切れます。
ホーンとクランク間はピアノ線 クランクとサーボ間はカーボンロッドです。
Posted by momo at 2006年05月22日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

