2006年07月20日

DWF Gマーク 5気筒30

以前 CADの操作練習で描いたGマーク30 5気筒エンジンのDWFファイルです。

当時は操作練習が目的だったので 画像として出力する時 見えない部分は手抜きして描いていません。

又 内部の詳細も描いてはいません。

そんな訳で DWF ビューワーで見ると 手抜きの部分がバレバレですが 

現物が屋根裏格納庫にしまいこんで以来行方不明で 手にとる事が出来ないので

CADを開いている時に時々眺めていたのですが 今は重たいCADデータと違って

非常に軽いDWFデータにしてデスクトップに置いているのでスグに見ることが出来ます。

DWF ViewerのインストールしているPCで画像をクリックすると3D表示出来ます。

posted by MOMO at 14:23| 福岡 ☔| Comment(4) | DWF-DATA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
momoさんの作る3D図面はすごいですね!
思わずグリグリ回して遊びました〜(^◇^)
質感もバッチリですね。
いつも、どうやって作るのか感心してます。
こういう3Dを描くソフトは高いんでしょうね(^◇^;)
Posted by とく at 2006年07月20日 17:54
こんにちは とくさん
インストール上手くいったみたいですね。
凄いでしょう!! これだけ高機能なビューワーがタダで手に入る時代になったんですね。
ところで買わずに後悔する位なら 買ってから何とかした方が良い様な気がしませんか?
私の場合 車を100,000Kmで買い換えるところを200,000Km乗る事で CADを導入しましたが
結果として安い買物になりました。
Posted by momo at 2006年07月21日 00:31
なんとΣ( ̄□ ̄) !
車に換算するということは・・・・かなり高額なプロ仕様ですね!
私のヘソクリでは導入は無理かも(^◇^;)

Posted by とく at 2006年07月21日 10:12
チョッと例えが大げさになったみたいですが
要するに 何時も綺麗な新車に乗っていても大して人生は変りませんが
お金を何に使うかと言う事で人生は変ります。
というより大きく変りました。
Posted by momo at 2006年07月21日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

