2012年02月12日

タダアソビ 今日は布団を干すぞー!

Yak-130と同型機のM346

主脚がF/A-18風です。

此方はTORNADO風

そして 低く構えたYak-130

YAK-130の脚を計画してみました。

ジョイント部分は実機と同じ様に動く簡略化した図面で 動作を検証した後

製作を前提にした絵を描いてみました。

ジョイントの一部に市販されているミニチュアベアリングを使用しています。

脚が出ている時はサスがシッカリ踏ん張ってます。

Su-17程複雑ではありませんが 収納される時は小さく折りたたまれます。

資料に描かれてあったリンクロッドがインテークダクトに干渉してます。

このままでは不味いので 飼料をもう一度よく見直してみます。

posted by MOMO at 10:40| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | タダアソビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おふとん干せました?(^_^;)

こちらは日増しにふとんが重くなって来た気が?
しかしこの機体見れば見るほど味がありますね。
Posted by プロペラ at 2012年02月23日 12:40
今の日本 布団が干せるなんて幸せなのかも・・・ 困ったモンですな

久しぶりに少しですが手が動いてます。
でもYakではありません。Takoです。
Posted by momo at 2012年02月23日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

