2014年11月16日

日記 北九州モノカフェ2014

飛ばない豚はタダの豚 作らない豚もタダの豚!

此れじゃーいかんので チョと刺激を求めに行ってきました。  

一番気になったのは此処!

このネコです!

多分動画はユーチューブで見れると思いますが とても可愛いし良く飛んでます。!!

然しすっごい作り込みです。

電動羽ばたき機 しかも コントロール可能です。

良く飛んでました。

3Dプリントが非常に細かく繊細です。

此れは 竹で出来たスピーカー  中々好い音でした。

クッキーに文字を焼いていたレーザーカッター

最近可也気になっています。

その後ろ側 フムフム

3Dマッピング

とても綺麗でした。

其の他色々有りましたが おかげで チョッとやる気が出ました!!

   

デモねー 歩きつかれたので 帰ったら 風呂入って 飯食って 寝る!

posted by MOMO at 22:02| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お! 久々の更新だぁ。 d(^_^o)

小型レーザー、良いですね。
マーキングだと手がでそうだけど、
金属切れないとね、、、、
アリババだと安そうだけど後々怖いし。
自分でメンテできればね?
寒いからご自愛下さいませ。
Posted by プロペラ at 2014年11月20日 12:37
すんません
最近 持病のグータラ病が悪化してまして・・・

処で レーザー加工機というのはもう随分と普及しているのですね。
すっかり遅れを取ってしまいました。
我が卓上鉄工所でも導入を検討しています。
数ワット程度のの半導体レーザーをと 思っているのですが
アリーとかアリババは止めとこうと思ってます。
Posted by momo at 2014年11月24日 21:01
こんにちは。遊びにきました。
モノカフェに行かれたのですね。
「超小型飛行体研究所」さんのブログはいつもチェックしているのですが、
見過ごしてしまい行けずに残念です。
どちらのブログもご存じですよね。
・むな○たさんのブログ
h ttp://trhk.exblog.jp/
・たか○しさんのブログ
h ttp://blog.goo.ne.jp/flappingwing

居候さん(ネコさん)はとても凛々しいですね。

Posted by oteru at 2014年11月25日 17:28
こんにちは oteruさん
お茶とか お菓子とか お酒とか 美味しい物とか 何も出ませんが
どうぞ いつでも大検芸です。

>・・・
ハイ 勿論チェックしています。序に此方の方も
h ttp://blogs.yahoo.co.jp/watasidesuyo49

「超小型飛行体研究所」さんの機体は素晴しかったです。
あの羽ばたき飛行機は研究の為 私も買いました。
良い刺激になったデス。
Posted by momo at 2014年11月25日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。