2005年09月03日

飛行艇大好きです!

製作中のMig-23に使うサーボが無いので チョッと口実を作って

某AIR CRAFT-JAPANまで買いに行きました。

帰って仕事をするつもりで PCのスイッチを入れた所

いつも綺麗な水上機の写真を

”小さな飛行機in大和川”という

HPで公開されている北尾さんが

かっこいい飛行艇の図面を公開されているではありませんか。

テスト用に買っていたカラースチレンペーパーがあったので

早速 図面を落として 貼り付けました。

以前青と灰色のF/A-18を作ったときと同じ様に

黄色と青のスチレンペーパーを重ねて2機分一度に切り出します。

翼の模様の部分や動翼を組み替えて 色違いの機体を同時に作ります。

北尾さんの長年のノウハウが至る所に見えてとても参考になります。

こんな可愛い電動の飛行艇なんか作ったことが無いので

細かいことが解りません。

北尾さんが多分また詳細を公開されるでしょうから

続きは その後で。

大きさが解るでしょうか?

 

 

【関連する記事】
posted by MOMO at 03:01| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | YB飛行艇1型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくり!!
もうこんなに綺麗に出来上がってるなんて。

私のは昨日の夕方メカ積みが完了して、本日テストの予定ですが、まだ真っ白けです。

完成重量は245gでした。

組上げて判ったのは垂直尾翼が少し小さいかな?というあたり。また追加尾翼の記事なども載せますのでよろしくね。
Posted by 大和川 北尾 at 2005年09月04日 04:40
私のは、データが壊れています…★
と言われ出力できずに挫折中です。
PDF、画像形式共にNGでした?
サイズ等は旨く出来ましたか〜
おまけに資材が入手困難でどうにも進めないー
Posted by 龜さん at 2013年06月13日 14:26
スチレンペーパーとは、デコパネ(カラーボード)とは違うのでしょうか…
Posted by 龜さん at 2014年04月26日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6504491
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。