2005年10月10日

今日も良い天気!!

今日も良い天気です!!

先日F-18Eの写真が撮れなかった事もあり またH氏の所へ飛ばしに行きました。

デコパネのBD-5 本日初飛行です。

かなり前に出来ていたのですが 中々飛ばす時がありませんでした。

アッサリ飛んでしまいました。チョッと拍子抜けです。

ダクトなのでぺラの様なトルク負けもなく 片エルロンですが旋回性も良好です。

H氏のオリジナルです。非常に素直でリニヤに舵が入ります。

がー  チョッと舵角を大きくすると変身します。

今日もパイロットのミッキーマウスは振り落されてしまいました。

F-18E 手投げ発進直後です。右横にアンテナの頭が見えます。

こんな感じで急上昇です。

アッとゆう間に上空へ舞い上がっていきました。

ローパスから旋回 急上昇へと移ります。

ジェット機タイプの機体はフルフライングテールに限ります。

グリグリ上昇します。

そして・・・・

何時もの危険地帯を通過しました。

このときのパイロットH氏はこの空域を熟知している為に冷静にリカバリーします。

この位置で既にコントロールは回復している為 機首をUPし 無事に着陸しました。

本日の飛行会終了後の記念写真です。

赤いT氏のスロースティックは時折強い風が吹く中 安定した飛行を見せ

最後はハンドキャッチで締めました。

H氏製作の黄色いダクト機は脚が在り滑走離陸します。

パイロットを振り落としたH氏のオリジナルはどっかへ・・・・・・・

ミッキー君 ご免。 先日 君の名前を間違えてラッキーと書いてしまいました。

今度美味しいジャーキー持って来てあげるから 勘弁ネ。

 

 

 

 

posted by MOMO at 08:07| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
F-18は、やはりかっこいいですねー!
Posted by kit at 2005年10月10日 20:34
momoさんこんにちは

いいお天気ですね。
ダクトがんがん飛んでますねえ。

そちらの模型飛行機も盛況ですね。
あとは日本のメーカーがしっかりしてくれるのを待つばかりかなー
Posted by 北尾 at 2005年10月12日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7937273
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。