2005年10月18日

トレーナー 全体の組立(2)

今日はダクトを取り付ける予定でしたが出来ませんでした。

ダクトが結構重いので取付部を補強してカバーをつける前に翼の開閉角度を再度確認したところ 思いの外ズレていたので その調整の為に時間を喰ってしまいました。

ズレが発生するのは分っていたのですが 僅かな角度差であれ 翼端では 大きく拡大されて 30mm以上ズレていました。リンケージの位置関係を修正して何とか誤魔化せました。

これで やっとピボットフレームを胴体に接着できます。今回はあえて問題のある接着剤で行きます。強い衝撃で外れることを期待してみます。

なかなか前に進まないけど 一日5分でも頑張ろう。

posted by MOMO at 01:02| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トレーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンクの件ありがとうございます。
僕の現在の目標はmomotaroさんが製作しているF-14を作れるようになることです。まだまだ始めたばかりですがよろしく御願いします。
今後は自作について情報交換などが出来るとうれしいですね。
それでは、また遊びにきます。
Posted by haru-san at 2005年10月18日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8276117
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。