2005年10月27日

BD−5 初飛行後 チョコッと改造

エルロンを両方につけました。

初飛行時 右側のみでしたが H氏I氏からのアドバイスで改造しました。

またバッテリーを 軽い物に変えました。

たったのこれだけですが 見違えるように 飛ばしやすくなりました。

手投げ発進 上昇 下降 水平飛行 加速 とにかく真直ぐに飛びます。

ダクトは初めてですが プロペラとこんなに違うのでしょうか?

チョッと大きめのダクトを付けている為

300gの重量を感じさせない位の推力は出ていますが 2Sの為

全開にしても 扇風機程度の音しか出ないので 緊張感がありません。

飛ばすのが楽しくて 写真が殆んど取れませんでした。

posted by MOMO at 00:01| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | BD-5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。どうです!EDFは面白いでしょう!!3Sリポなら多分、カットビになるでしょうね。この機体なら、推直上昇も難無くこなしそうですね。
Posted by kit at 2005年10月27日 07:39
my server doghouse見させていただきました。EDFの仲間が増えてきましたね!!
うれしいですね!デルタダート、私も作りました。(今は退役して子供のおもちゃ)
インテークは少し大きめの方がいいですよ。
吸い込むエアの量によって推力も変わってしまいますから。(読んでくださるといいのですが...)
Posted by kit at 2005年10月27日 07:55
kitさん助言ありがとうございます。
ほぼ毎日こちらのページを見てますので大丈夫です(笑)
電動ラジコン飛行機研究所のサイトもネットサーフィンで見つけて目を通してます。
これからもチョコチョココメントすると思いますのでよろしく御願いします。

>インテークは少し大きめの方がいいですよ。
そうですか、そうですよね〜
デルタダートはスケール感を出すためになるべく実機の比率で図面を書いてしまったので少し小さいなとは思ってますが、すでに修正不能な所まで来ているので試作機と言う事でこのまま行って見ます。
次はデルタダート改かミラージュあたりを予定しているのでその時は考えて作って見ます。
もしよかったら、また助言御願いします。
Posted by haru-san at 2005年10月27日 15:17
こんにちは Kitさん
ダクトは凄いですね。こんなにいい物とは思いませんでした。
イマイチ気が乗らなかったF−35を引っ張り出して 続きを如何するか検討中です。
Posted by MOMO at 2005年10月27日 22:19
おお!やりますか!!私のF-35は、重心バランスが悪く今回の試験飛行は失敗に終わりました。もう少し改良が必要です。
MOMOさんもがんばってくださいね!!
Posted by kit at 2005年10月29日 07:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。