2014年10月19日

日記 出光美術館

天気は良いし タダ券あるしーなので 行ってきました。

レトロで旧車のイベントがあってたみたいです。

昔 此れに乗ってました。

路面電車が未だ走ってた頃の事で

線路横をガタガタ走ってたらマフラーが落ちました。そんだけの事ですが・・・

此れは初めて実物を見ました

此処は良く行くんだけど ナンだっけ

レトロは日が沈む頃が良いですね

下の広場で紙芝居やってまして  初めて水あめを買いました。

ガキの頃欲しくて堪らなかったのですが イザ食べてみるとなんちゅーか・・・

みかんジュースが美味しかった!!  マー良い休日でした。

posted by MOMO at 21:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

日記 宇都宮鎮房と黒田官兵衛の特別展

行橋市の歴史資料館で開催されている特別展

「秀吉・黒田官兵衛見参 ー馬ヶ岳城の世界ー」

を見に行ってきました。

近所の産直で腹ごしらえした後 城井ノ上城址(きいのこじょうし)へ

月光山・天徳寺から船迫窯跡公園へ

此処では『最後の中世武士団 宇都宮氏の歴史展』をやってます。

たまには飛行機から離れて 昔の人の事を考えてみるのも面白いかな

posted by MOMO at 22:30| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

日記 お疲れ様でした

大分長い間使ってきたKONIKA MINOLTAのDiMAGE Z5が遂に動かなくなりました。

仕事でも使っていたので 数万回シャッターボタンを押しています。

電池蓋の爪が折れて 固定出来なくなっていましたが

手に馴染んでいたので バインド線で括って使っていました・・・

残念です。

折角なので 分解してみました。

凄い造り込みです。

何回も落としたのですが・・・  凄いです。

次からは此れを使います。

只チョッと不安なのは このメーカーのカメラは此れまで一度落としただけで

ケースが割れたり動かなくなったのが3台ほどあります。

でもねー 結局此処のを買っちう 何でかねー

    

この色で発売されてから未だ1年チョッとで65パーセント引き

酷いですねー 設計者はこの様な業界の現状をドー感じてるんでしょーね?

posted by MOMO at 20:35| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

日記 肩こりがチョと酷い

久しぶりの俵山 今日は特別に善く効いた!!!! 

posted by MOMO at 21:16| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

日記 〇〇〇〇までに行っとかなくちゃ(1)

そろそろそんな事も考える歳になったのかも知れません。

先ずは 健康診断も兼ねて”こんぴらさん”へ

中々機会がなく一度乗ってみたかった小倉⇔松山フェリーで

関門橋の下をくぐって行きました。

早朝の松山港は静かで 穏やかで気持ち良かった

其処からいっきに高速で”こんぴらさん”へ

暑くならないうちに 混まないうちに 上ってしまいます。

マー 楽とは言わないけど 思いの外 上れてしまったデス。

その後 又高速で 宮島までぶっ飛ばす(80km/h)ですが・・・

往のフェリーから見た大鳥居

ライトアップされた大鳥居

早朝 宿から見た大鳥居

近くから見た大鳥居

高舞台の方から見た大鳥居

宮島を散策後 広島平和記念資料館を見学 帰路へ

お好み焼きを食べる暇が無かったのが残念

   

   

今回は出発から帰り着くまで ずうっと天気は悪かったのですが

降られたのは 車に乗っていた間だけ ラッキーでした。

チョと時間が足りなかったなー

posted by MOMO at 23:48| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

日記 ネコカフェ

ちょいと事情がありまして ネコカフェに行って来ました。

世の中には色々な世界がありますね。

スタッフがチャンとお迎えしてくれます。

結構楽しいかも!

posted by MOMO at 22:14| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

日記 チョと危ないかも・・・

前日はOKだったのに 今日はいきなりこんな状態みたいなのが 頻繁に・・・

すこし働き過ぎか 否 遊び過ぎだ!!

posted by MOMO at 23:16| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

日記 西日本製造技術イノベーション2014(西日本総合機械展改め)

仕事で 見学に行ってきました。

仕事なので 勿論好きな世界なので 隅々までシッカリ チェック

後は個人的に気になったところを 更に隅々まで チェック!!

此れは RolandのMDX-20の後継機かも・・・!?

そして此れは同じくRolandの3Dプリンター

如何もプロジェクターを利用した光造形式のようです。

幾らなら買いますか?!と聞かれました。

此れは MUTOHのMF-1000

テーブルの後ろはこんな感じでした。

他には replicator2や AFINIA-H479なんかも展示されてました。

勿論隅々までしつこくチェック!!

そして最後は本命のHotproceedさんのブース

御存知PHANTOM2+H3-3D 完成度高そうです。

デモフライトやってたみたいです。見たかったー

S1000プレミアム 迫力のオクトコプター

3Dペンで描かれたもの 結構難しいけど面白いです。

Blade-1はニンジャフレックス-フィラメントの成形デモをやってました。

代表の湯前さんにお会いすることが出来たので 色々な事を沢山教えていただきました。

お忙しい中 貴重なお時間を割いて頂き有難うございました。

   

こういったものを見ると触ると色んな妄想が湧いてきますが とりあえず明日考えよー

posted by MOMO at 22:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

日記 3Dペン

間違いなく(多分)人生の折返し点は過ぎています。

そろそろお金は 未来に生きる子供達の為にに使わなくっちゃー!!

エー 単なる口実です・・・・

先ずはチョとテスト

センス無いですねー

posted by MOMO at 15:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

日記 オークションで 3Dプリンター

そろそろ出るかなー 未だか 未だか 未だか・・・・出たー! ポチッ!!

   

posted by MOMO at 23:32| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

日記 とりあえず100,000km

去年末に超えたときに 4輪ともブレーキパッドを換えましたが

今日はタイミングベルトとプラグを換えました。

車のプラグってそんなにもつんですね!

此れで又 100,000km行けるぞ!!

posted by MOMO at 23:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

日記 北区は 良かったけど 南区は雪で通れなかったので 休み

娘と孫からの 手作りチョコ ドヤッ!!

posted by MOMO at 22:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

日記 プリント初め

正月なので プリント初めなぞ やってみました。

機械がやってくれるので 待ってるだけだけどね・・・・

posted by MOMO at 22:19| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

日記 書初め

正月なので 書初めなぞ やってみました。

図面だけどね・・・

posted by MOMO at 22:12| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

日記 新年草々 地獄を見たぞ

・・・・だって地獄の入口まで 宿から歩いていけるんだもん

然し 昔と違って 最近の地獄は綺麗だし 賑やかだし 温泉もあるし

美味しいものもあるし 閻魔さんも鬼さん達と楽しそうにダンスしてるし

    

そりゃーねー 私もそんなに善い人でもないから

最後はどっちにいくのか知らないけど

マー地獄もそんなに悪くはなかったりして ナンチャッチャリして アハハのハ

posted by MOMO at 22:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

