2013年06月14日

日記 今流行りの3Dプリンター

3Dプリンターで遊びたかったので そんなモンには全く縁のない会社ですが

テキト−な企画を出したら通ってしまったゼイ

それで先ずは見本を作ってみました。

STLデータをメールで送ると 宅配便で直ぐにモノが届きます。

すごい時代になったですねー

最新の機械はドンナヤネンと思い

五つのパーツに分けていたものをみんな重ねてデータを作り送ったのですが

全くその通りに出来てました。

凄いです!!!

これからは高いホビー機械を買うより データだけ自分で作り

後はプロに頼んだほうが 結局は安く上がるのかも知れませんね

因みに最近近所で3Dプリンターが

材料込み1,200円/hで使えるところが見つかりました。

RC飛行機の小物部品なら半日か一日程度で作れそうです。

今度適当なデータ作って行ってみます。

posted by MOMO at 22:15| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

日記 車のメンテ

最近会社が遠くなって 車に乗ってる時間が延びた

お金が掛かるから安いタイヤで良いやってんで取り付けた

某橋石社の火石のタイヤを付けたんだけど

ナニシロ ゴーゴーヒューヒュー賑やか お尻はフリフリ 直線はよそ見ばっかし

コーナーは違うところを走る ホントにお茶目なタイヤでした。

でもマー40000km走ってまだ5000km位は行けそうなので

又これで良いかなと交換に行きました。 

・・・で結局今年出た新製品の安いやつにしたのですが

今度はおとなしい普通な感じでなかなか良さそうです。

序に捩れの点検

前輪が少しずれてたようなので調整

走ってみて違いはよく判りませんでした。

通勤の燃費はこんなもん

posted by MOMO at 22:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

日記 運動会

未だ5月なのに 此処最近ちょと暑い!!

今日はいくらかマシだったけど 風が強かった

テントが飛んだゼイ

posted by MOMO at 22:18| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

日記 連休さー(3)

端午の節句です。

それを口実にバーベキュー!!!

食べてばっかりのようですが 普段は霞を食べてます。

posted by MOMO at 22:02| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

日記 連休さー(2)

又ひとつ年を取ってしまったゼイ!

それを口実に家族で焼き鳥屋さんへ GO!!

それを口実に家族で焼き鳥屋さんへ GO!!

家は飲みに行くのではなく 食べに行くのだ

〆は店の名のついた丼

フー 満足

posted by MOMO at 22:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

日記 連休さー

この連休は混み合う観光地なぞ 行きません。

大体家の掃除とか 庭の手入れで終わってしまいます。

生垣を刈り込んだあと 園芸店にいきました。

買い物が終わって すぐ近くの温泉へ GO!

山の中の静かなとこです。

帰る途中 チョと休憩

こんなとこ知りませんでした。

のんびりしてたら もう夕方になってしまったので 近くの食堂で夕飯!

庶民のささやかなゼイタクッさ

posted by MOMO at 22:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

日記 昨日何食ったっけ? ところで今日の天気は?

作業台の材料が入ったので 整理してたんですけど

何回上を通ったら気が済むンやネン!

posted by MOMO at 21:37| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

日記 晴れ チョと風が強い 

今 作業台を作る為に 片付けをしているとこなんですけど

丁度上空を通過していきました。

posted by MOMO at 11:48| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

日記 無題

去年の今頃は こんなものを作っていました・・・

フー いったい何を考えていたんでしょーねー

そんでもって 今年は作業台を作っています。

毎度の事ですが 無計画にミニチュア機械を買い込んだ為

置き場がなく 稼働率が異常に低いのです。

古くて床の抜けそうな家の中で 一番強そうな所に机とこの台を置き

其処に総てをまとめてみようと計画しています。

そして 此れまでに溜め込んだもので この場所に収まりきれないものは

みんな捨てます

序に面倒くさい人間関係も一緒に ポイポイポイポイッとね!!!

posted by MOMO at 11:43| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

日記 曇り 午後から雨と見せかけ 良い天気

The cherry blossoms are in full bloom now.

posted by MOMO at 22:17| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

日記 さよなら原発!3.10北九州集会

自分は隣りだから 関係ないと思っている人が

チョッと多すぎるんじゃないでしょうか

放射能の怖さは遺伝子情報を破壊してしまう事です。

だから”直ちに〇〇・・”は ”そろそろ” 或いは ”既に・・”という意味です。

それが如何言う事か解りますよね・・・・・

posted by MOMO at 21:24| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

日記 ひな祭り

こんな日は 単なるジジイです。

posted by MOMO at 23:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

日記 金閣・銀閣の寺宝展

招待券が 又当たっちまったのだ!!

ラッキー 宝くじは外れたけどね・・・・

でもマー 本日はそれを口実に 此方に行ってきました。

タイミングは悪くはなかったと思います。

好い香りだし 綺麗なんですが

気持ちは その向こうに見える筑後川・・・・

水上機 飛ばしてーー!!!

帰りは 温泉入って 〆は何時ものうどん屋

何のオチもありません

posted by MOMO at 22:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

日記 山海塾の新作 日本初演

ズウッと前から行きたかった 山海塾

その新作の日本での初演が 北九州であるのだ!

しかも ナンと ナンと ペアチケット一組様御招待券が当たったのだ!!

ラッキー 宝くじは外れたけどね・・・・

凄かったです!!

もー なんて表現すれが良いのか 言葉がありませんねー

会場にて 速攻で サウンドトラック”UMUSUNA”をゲット

今 ボリューム最大でヘッドホンで聴いてます。

もう直ぐ 脳みそが壊れそう アハハハハ

posted by MOMO at 22:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

