2013年01月01日

日記 謹賀新年

posted by MOMO at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

日記 週末 夜 福岡の街中は意外と空いていた

今年 最後の紅葉でした・・・・

posted by MOMO at 23:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

日記 連休なかび 雨のち曇り

近場でも好い所 沢山あるジャンって最近思います。

・・・ということで 本日は中津へ行ってきました。

先ずは 中津城へ

天守閣からの眺め

昔の人は コレを見ながら何を考えていたのでしょうね

この後 福沢諭吉旧居とか記念館 お寺等周辺を散策しました。

そして 〆は 中津市木村記念美術

こじんまりとしていますが 私には非常に魅力的な空間でした。

でもね 入口が こんな感じなので通り過ぎてしまいました。

ローカルのプライベートな美術館から始まったものは

思わぬ出会いや 発見があったりして 結構楽しめます。

     

歴史が好きな人には 良い街ですね!!

混雑もなく一日ユックリ過ごせましたが 一箇所チョッとだけ列に並びました。

中津名物からあげの有名らしいお店!

ウーン 微妙 美味しいんだけど 北九州も負けてないゾ!!!

posted by MOMO at 22:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

日記 真珠の首飾りの少女に会いに行ってきましたよ(2)

その帰りに寄った中村美術館ですが

展示品の中に 我が家の大将とかいう様な題のついたブロンズ像がありました。

ハッキリと覚えてなかったので 帰ってから検索してみたら

なんと猫の画像ばっかしヒットしました。

ハー そうゆう事なんですね!!

そーいえば 最近ウチにも そんなのが いたぞ!!

posted by MOMO at 21:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

日記 真珠の首飾りの少女に会いに行ってきましたよ

天気が良かったので 隣の光明禅寺へ

その帰りに立寄った中村美術館

遠くに行かなくっても綺麗な紅葉は観れるのだ!

posted by MOMO at 21:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

日記 もーそんな時季なんですねー!

門松の準備が始まってました。

日本一の大きさなんだって!!!

posted by MOMO at 21:17| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

日記 いよいよ2012北九州国際音楽祭

フェドセーエフ指揮

チャイコフスキー・シンフォニー・オーケストラ(旧称モスクワ放送交響楽団)

ピアノ小山実稚恵

   

もー 涙が出そうになったゼイ!!!!

今日は3番だったけどねっ

posted by MOMO at 23:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

日記 シュル シュルッ!

久しぶりに旋盤を動かしました。

ナーニ 部屋の掃除の為に 右から左に移動しただけのことでゴザンス!

posted by MOMO at 22:37| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

日記 油切れ

モー 超久しぶりの俵山です。

この約1年いろんな意味でバタバタしてましてクタバル寸前でした。

ここのお湯に15分つかるだけで生きかえるのだ!

元気が出たところで

次の目的地ははこれ

お土産はこれ

夕飯のオカズはこれ

門司港は好い街です。

posted by MOMO at 22:43| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

日記 テオ・ヤンセン ホーリーナンバー7

以前に買ったRCヘリ付きデジカメですが

手持ちのカードリーダーではデータをPCに取り込むことが出来なかったので

ほったらかしていました。

然し100キンでこんなものを発見!!

100円を捨てるような余裕のある生活をしているわけではありません。

怖いなーと思いつつ買ってみましたが 結果オーライでした。

でー こんなものが写ってました。

マー好いんじゃないでしょうか?!

因みに 絵を描くぐらいで止めときゃーよいのに 勢いで作ってしまいました。

あほですねー!!!!

posted by MOMO at 11:53| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

日記 可也良いかも!!!

先日某所からメールが来まして

今ならアンケートにお答えいただいた方から抽選で30名に・・・・・

ナンテのに応募してみたら 速攻で分厚いカタログと賞品が送られてきました。

こんなのってチョッとアレですが そんなことはドーでもイイです。

中身が大変充実しています。コレは当たりでした。

調子に乗って 無料の通信セミナーってやつにも応募してみました。

おべんきょ おべんきょ くるしーなー!!!

posted by MOMO at 21:21| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

日記 引込脚なぞ作りてー

プロポにアッチコチ付いているトグルスイッチって

普通何回くらい使うのでしょうね?

最近流行りの電動リトラクトを作ってみようと思い

在り合わせのもので機能チェックが出来るものを作ってみました。

モーターと電源の間に6Pのトグルスイッチを入れ 片方の手にカウンターを持ち

ひたすらスイッチを切り替えました。

USOです。

でも勝手に切り替わるようにして 既に30,000回を超えました。

ホームセンターで売っている日本製とだけ書かれているものですが

私と違って良く働く!!

posted by MOMO at 21:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

日記 油切れ

ここ半年 いろんな意味で大変でした。

デモねー 徐々態勢を立て直して飛行機作りを始めなければなりません。

とりあえず錆びたココロと関節に油を差しに行きました。

博物館の梯子はチョとキツいので間に温泉を挟んでます。

posted by MOMO at 21:30| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

日記 テオ・ヤンセン ホーリーナンバー6

そろそろ骨董品の部類に入りそうな家のPCでは動きません。

 

 

 

で 飛行機の方は・・・・そんなモン作ってる暇 あーりません!!!!!

posted by MOMO at 06:48| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

日記 秘密基地にて・・・・

先日買ったヘリ付きデジカメなんだけど 撮影難しいのね!

あれで 飛ばす練習してたら 写真撮る前に壊れちゃうのよ

そしたらね 連絡がありました。

”まとめて買ったら安いから頼んでたのが入ったぞーっ”

って オイオイ 名前まで入ってるヤンケー

仕方がないから あくまでもデジカメ撮影の練習の為 ヘリを買いました。

posted by MOMO at 21:22| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

