2011年03月05日

いつまで続くのか? 散歩(6)

今日は歩きません。

走ります!!

このちっちゃなぱちんこグライダーは 思いの外良く伸びます。

・・・という事で 田んぼ飛行場を走り回りました。

息が切れます。

走り回った後は 畑仕事!

本日の収穫は ダイコン ニンジン etc

& チップマンク!!

posted by MOMO at 22:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いつまで続くのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

いつまで続くのか? 散歩(5)

本日のコースは

夕方チビッコギャングのアッシーに駆り出され 待ち時間が出来たので

近くて遠い街中周辺です。

先ずは駐車場から20分位の 懐かしい雰囲気の昭和館へ

結構好きなところです。

因みに身勝手な正義の押し売りバッカシの某コメ国のモノは全く見る気がしません。

この映画館の先を折れると グルメ番組でよく紹介される市場の中ほどに出ます

夕方なので既に閉めている店が多く 人通りは少ないです。

メインの通りから脇に入ったこの狭っ苦しい怪しい雰囲気が好きです。

此処にも夕方ならではのトラップが仕掛けられています。

勿論捕まりました。

市場を抜けて中心街へ・・・

街は新しいものへ変えられようとしています。

此処は大きな本屋の址です。

携帯電話が無かった頃の待ち合わせ場所として青臭い思い出が残ってましたが・・・

魚町から京町 更に室町方面へ

何と言うか・・・

この常盤橋へ繋がります。

此処はこんなところです。

という事は昔は此方の方が街の中心だったんじゃないかということです。

小奇麗に整備されていますが ほんのチョッと前までは・・・・でした。

アレレ カメラの電池がモー切れた

 

 

posted by MOMO at 23:01| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いつまで続くのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

いつまで続くのか? 散歩(4)

参考の為にツアー説明会に行ってきました

徒歩だと全工程1,200kmだそうです。

去年下見に行ったときは夏・・・・

此れはチョとキツイ

春 秋 何回かに分けて行くとして 幾ら掛るんだろう・・・お金

行く前からタメ息です。

posted by MOMO at 23:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いつまで続くのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

いつまで続くのか? 散歩(3)

昔のナビはよくこんな道を案内してくれました。

コッチからなら”くそったれー”で済むのですが

此方側だったらチョと怖いです。

運転席からはよく見えません。

以前 知らない土地で怖い思いをしたことがあります。

(トライアル車でこの道を通って学校に行ってた時期がありました)

然し車では結構な距離も 歩いていくとこの様なコースをとれるので

思いのほか遠くへ行く事が出来ます。

本日の折り返し点は ”到津市場”です。

開いてるのかよく判らない模型屋さんの前を通過

覗いてみたいけど 買いたいものは見つからない気がするし・・・

アー 時の流れというか チョと辛い・・・

果物屋さんに魚屋さん 肉屋さんが がんばってました。

この道に人や車で賑わっていたのは そんなに昔の事ではないんですけどねー

人口は変わってないのに 町から人の姿が消えかかっている・・・

本日はトラップに引っ掛らなかったと言うよりは

此処でテンプラを買って帰りたかったのだ! 残念

posted by MOMO at 23:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いつまで続くのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

いつまで続くのか? 散歩(2)

車を洗えば 雨が降る

散歩をすれば 雪が降る

私の人生って こんなもんサッ!

えいっくそ 又捕まっちまったー

posted by MOMO at 22:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いつまで続くのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

いつまで続くのか? 散歩

−5kgから +6kgリバンドしてしまいました。

食料危機に備えて備蓄していたのですが

新しいものに入れ替える為に 10kgほど在庫を減らします。

・・・ということで 散歩を始めました。

然し 減量する為の手段として散歩は危険です。

至るところにトラップが仕掛けられています。

いきなり捕まってしまいました。

プラスマイナスでプラスかな?

posted by MOMO at 23:52| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | いつまで続くのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

いつまで続くのか? K〇AP


ブログの説明に
”3D-CADによる・・・模型飛行機の設計に・・”なんてのんきな事を書いてますが
設計なんて そんなたいそうなもの やったことはありません。
ノートや書類の隅っこに描いていた落書きをCADでするようになっただけです。



設計というのは 経験値と理論による裏付けとセンスが必要です。
其れでネットで色々調べていたらこんな本がありました。
”模型飛行機から・・・・”という言葉に釣られて
中身も判らないままブチッとやってしまいました。

届いた本は 案の定と言うか
中身はヤッパシ何かのお呪いに使う呪文のような記号や図形ばかしでした。
一年のうち何日かは眠れない夜がありますが
此れさえあれば モーそんな心配はいりません。
一分以内に眠れるお呪いです。
とても良いものを買ってしまいました・・・・・アハハのハ


posted by MOMO at 21:18| 福岡 ☁| Comment(0) | いつまで続くのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

いつまで続くのか はじめ




”いつまで続くのか”シリーズ化決定って大したことはありませんが
今年から始めた電気の勉強がいつまで続くのか日記に残していく事にしました。
一回で終わるかもしれません。
電気といっても所謂電子回路の事で CNCとかRCで色々応用して遊びたいのです。
然し何処から手をつけていいのか解らず とりあえず本屋で見つけたP−そっくは
私の理解の範囲を超えていました。
という事で又本屋で色々入門書を探したところ この本が解りやすそうだったので
デジタル回路とアナログ回路セットで仕入れてきました。
この辺のクラスの入門書は犬でも猫でもサルでも解るそうです。
そうすると私はミジンコ並みか・・・・・・




この本の良いところは機能制限は在るものの 使用期限の無い回路図エディタが
おまけに付いていることです。
作った回路をシミュレーション出来ます。
サンプルの一番最初がこの画面です。
マウスでスイッチをクリックするとカチッと言う音がして電球が点灯します。
"何じゃーこんな程度かよ?”と言われそうです。
然し此れこそが基本中の基本 解ったようで実は解ってない
非常に奥の深いもののような気がする・・・・・
応用が利かないのは本質を理解してないからだと思うのです。
流石にプランクトンでも解る入門書というのは無かったので此処からスタートします。

posted by MOMO at 16:43| 福岡 ☔| Comment(6) | いつまで続くのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

