2014年12月06日

日記 2014 北九州国際音楽祭

私程度の人間だから 其のうちお世話になるかもしれないので

今年は 正月早々地獄を下見に行ってきたのですが

もうあっという間にこんな季節になってしまいました。

この時期 此処最近欠かさず行っている北九州音楽祭の 今日は最後のプログラムです。

生のブラームス 素晴しかった!

ヴァイオリンの諏訪内晶子さん 綺麗だった!!

とても気持ちよく眠れたコンサートでした。

posted by MOMO at 23:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

日記 秋月に行ってきました。

久しぶりに 連休に時間が取れたので 前から行きたかった秋月に行ってきました。

然し目的の半分以上は此処かも!!

狭くてカーブのキツイR322を下った途中の

見落としてしまいそうな所にある蕎麦屋さんです。

相変らず混んでます。

店の横から庭の紅葉がチョッとだけ見えます。

大分待たされましたが 先ほどの紅葉が一番良く見える席をGET!

"蕎麦が出来るまで 此れを摘んでまっててね"です。ハイハイ!!!

荒引き蕎麦

おろし蕎麦

蕎麦掻も食べたので もう満足 満腹で此れで帰るかと思ったのですが

目的地はもう直ぐなので 頑張って行ってきました。

本日の目的地 秋月郷土美術館が在るところ

次は黒門

今日は この季節には暖かいと言うよりは 暑いくらいかも・・・

紅葉には チョッと来るのが遅かったかも

でも綺麗だった!!

カメラはAUTOでしか撮ったことしか無い為 如何したらよいのかわかりません

因みにこの車 現在13万km弱 ソロソロ後半への曲がり角に差しかかりました。

posted by MOMO at 23:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

日記 北九州モノカフェ2014

飛ばない豚はタダの豚 作らない豚もタダの豚!

此れじゃーいかんので チョと刺激を求めに行ってきました。  

一番気になったのは此処!

このネコです!

多分動画はユーチューブで見れると思いますが とても可愛いし良く飛んでます。!!

然しすっごい作り込みです。

電動羽ばたき機 しかも コントロール可能です。

良く飛んでました。

3Dプリントが非常に細かく繊細です。

此れは 竹で出来たスピーカー  中々好い音でした。

クッキーに文字を焼いていたレーザーカッター

最近可也気になっています。

その後ろ側 フムフム

3Dマッピング

とても綺麗でした。

其の他色々有りましたが おかげで チョッとやる気が出ました!!

   

デモねー 歩きつかれたので 帰ったら 風呂入って 飯食って 寝る!

posted by MOMO at 22:02| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

落書き 水上飛行機の引込脚(14)

とりあえずテスト品の組立終了です。

複座なので可也太いです。

最近の小さなサーボモーターなんか何処にでも取付OKかも・・・

ウチの居候は鰹節以外興味は無いみたいです。

作ってみなくちゃーワカラン問題が色々出てきたので此れから如何しよー

とりあえず寝てから考えよー

posted by MOMO at 22:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

日記 國立故宮博物院の展覧会

エー 白菜もお肉も在りません

隣接レストランでは見れたかも

でも いって良かった!

然し此処まで来たら やっぱしレストランでなく

焼きたての梅が枝餅に煎餅、コロッケでしょ

横でやってた展示会

あまり興味のある世界ではありませんが

何かわけワカランなりに迫力がありツイッ パシャリ!

posted by MOMO at 22:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

落書き 水上飛行機の引込脚(13)

キャノピー部 最後の一枚を接着したらおしまいデス

posted by MOMO at 23:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

日記 出光美術館

天気は良いし タダ券あるしーなので 行ってきました。

レトロで旧車のイベントがあってたみたいです。

昔 此れに乗ってました。

路面電車が未だ走ってた頃の事で

線路横をガタガタ走ってたらマフラーが落ちました。そんだけの事ですが・・・

此れは初めて実物を見ました

此処は良く行くんだけど ナンだっけ

レトロは日が沈む頃が良いですね

下の広場で紙芝居やってまして  初めて水あめを買いました。

ガキの頃欲しくて堪らなかったのですが イザ食べてみるとなんちゅーか・・・

みかんジュースが美味しかった!!  マー良い休日でした。

posted by MOMO at 21:58| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

